人気ブログランキング |

すずめカフェのできるまで。

suzumecafe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 30日

こだわる、とは。

a0306620_22272025.jpg

この数日考えています。すずめカフェは
あまりこだわりが感じられない、とSNSで。
で、辞書で調べてみると、①心が何かに
とらわれて自由に考えられなくなる。
②物事に妥協せず、とことん追求する。
①だとしたら、感じられなくて大丈夫。
大概は②のことですね。妥協はしてないのですが、
お客様に押し付ける感は出したくないです。
①の逆バージョンでいらしてほしいので。


by suzumecafe | 2018-08-30 22:22 | 素敵な方々 | Comments(4)
Commented by なつりん at 2018-09-01 01:20 x
日々、子育てをしていると、自分の至らなさに向き合わなければならない事が多々あります。自分のこだわりに無意識のうちに子供をはめようとしていたり、もそのひとつ。子供を自分のこだわり、ルールにはめずに伸び伸びさせたいなと思う日々。

人に自由にのびのびしてもらうには、こだわりって強すぎない方が相手はリラックスできるんじゃないでしょうか。
そんな相手の居心地の良さに重きを置いてる、そこに優しいこだわりを持ってる、それがすずめカフェさんじゃないでしょうか。

だからこそ、たくさんのリピーターさんが訪れ(特にお子さん連れ!)、ドリンクやフード、浅間山のある風景等含めた、全ての柔らかい雰囲気にホッと一息つけるのでしょうね。

ちなみに私の若い頃のなりたい大人像は「人に気を使わせない、気の使える女性」でした。(って何のこっちゃ笑)
Commented by suzumecafe at 2018-09-02 17:40
> なつりんさん
素敵なコメントをありがとうございます。
1週間が終わりまして、この時間に温かいコメント
ちょっと泣きそうです。
私が毅然として、変わらずに続けて行かないと
ここを好きでいてくださる方に申し訳ないので
このままやっていきたいと思います。

またお目にかかれる時を楽しみにしております。
Commented by なつりん at 2018-09-02 20:49 x
きっと主様はそのままで良いのではないでしょうか。毅然とガチガチではなく、人知れず迷ったり、悩んだり、喜んだり、涙したり、そんなひっそりと溢れる人間らしい所もすずめカフェの魅力のひとつな気がします。

そんな主様だからこそ、みんなホッとするし、ポロリと心の声を漏らしたりもするんでしょうし。

我が家にとっては「優しいこだわり」が随所に溢れた唯一無二のカフェです。ありのままで。
Commented by suzumecafe at 2018-09-03 11:20
> なつりんさん

ありがとうございます。
良い休日の始まりとなりました。

このままのんびりそして丁寧に
やっていきますので、これからもどうぞごひいきに。


<< こだわる、とは。#2      お店の前は? >>