人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめカフェのできるまで。

suzumecafe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 09日

2月11日日曜日営業させていただきます。

2月11日日曜日営業させていただきます。_a0306620_14051479.jpg

今はこのように穏やかな浅間山です。
ひさしぶりにRICOHで撮ってみました。
皆既月食の写真を送って下さった
さいたま日記さんが『この景色が
深い印象として残っている』と、
書いてくださったので。
いつかまた直に見て頂きたいです。
週末お天気は怪しそうですが、営業させて
いただきます。よろしくどうぞ。


by suzumecafe | 2018-02-09 13:13 | ご連絡 | Comments(2)
Commented by saitamanikki2008 at 2018-02-10 10:26
こんにちは。
浅間山の雪景色 本当に有難うございます。
郷里は、群馬でしたので毎日のように浅間山を
眺めておりました。
群馬の上毛三山と云うと、赤城・榛名・妙義山ですが、
私の心境は、赤城・浅間山・榛名・妙義山の順に
良く望めたので上毛四山のようなものでした。
現在の住居周辺では、山影どころか 家々と重なり
全く 山は望めなく寂しいものです。
Commented by suzumecafe at 2018-02-10 20:38
> saitamanikki2008さん
こんばんは。
ご覧いただけて何よりです。
コメントまでありがとうございます。
埼玉にいるころは、空気の澄んでいる冬に
富士山が見えるかどうか、という
ほとんど縁のない生活でしたが、今は
どこに出ても浅間山を確認してしまいます。
長野にお住まいだったかたが住まいを移され
山が見えないと大変寂しいとおっしゃってました。
この辺りのシンボルとなる山が毎日臨めて
幸せだと思っております。


<< 書くこと好きです。      ヒヤシンス成長記録 #4 >>