人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめカフェのできるまで。

suzumecafe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 02日

日曜日・月曜日お休みいただいてます。#2

日曜日・月曜日お休みいただいてます。#2_a0306620_15570189.jpg

朝起きてヒーターのスイッチを押しても
うんともすんとも動きません。Mちゃんたち
から連絡がきて、停電だとわかりました。
ヒーターの故障ではなかったです。
さて焼き芋を作ろうか、トーストを焼いて
みようかと、ちょっとわくわくしましたが、
どちらも実現せず、あっという間の復旧。
燃費は悪いけど、これがあって良かったな。
そしてお休みで良かったです。


ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。
連絡嬉しかったです。


by suzumecafe | 2015-03-02 16:16 | relax | Comments(6)
Commented by misarin-1126 at 2015-03-03 16:47
こんばんは(*^_^*)

朝から大変な一日のスタートでしたね^^:
私も色々と心配な事がありますので、1週間早めて御代田に
帰ります(●^o^●)
日曜日!月曜日とゆっくりと充電できましたか?!
今日はひな祭り『女の子のお祭り』です。
楽しんでくださいね^^
Commented by suzumecafe at 2015-03-03 17:30
misarinさま
はい、昨日はなかなかすスリリングな
スタートでした。
6~7年前の台風のときに比べたら、早い復活で
助かりました。
今日はひなあられ食べなくちゃ。
Commented by suzumecafe at 2015-03-03 17:31
追伸:
日曜日はずっとビデオをみてました。
ゆっくりさせていただきました。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-03 18:28
追伸 こん^^  
あの時の台風の時に、土地を探しに軽井沢インター降りて吃驚仰天でした
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
軽井沢~なか軽井沢の被害は凄かったですね=3 はぁ~。
今回は、早い回復でよかったですね♪

ゆっくり休めたのですね^^ 『よかった』(^O^)/
ひなあられ食べてお祝いですね♡
Commented by saitamanikki2008 at 2015-03-05 11:52
こんにちは。
先日は、長野が大規模な停電でしたネ。
最近は、電化生活に慣れて停電すると、困った事態に慌てます。
3.11 の2か月前、我が家は、安価な灯油ストーブを買ってました。
お陰で、暖房、お湯沸かし、食事の温めに困りませんでした。
今でも 家で時々 焼き芋しますョ。
Commented by suzumecafe at 2015-03-07 00:01
saitamanikkiさま
こんばんは。
灯油ストーブ、1台あるといいですね。
すごいタイミングで購入されたんですね。
何か感ずるものがあったのでしょうか。
やっぱり焼き芋は定番ですね。


<< ときどきお手入れ      日曜日・月曜日お休みいただいてます。 >>